共働きを株主優待とポイントサイトで乗り越える磯のSaving Life

30代共働き+1小人が株主優待とポイントサイトで倹約を楽しみながら暮らすブログ

2020年3月株主優待取得銘柄

書ける気力があるときに。 3月は年度で一番株主優待が多い月。 他の人のブログを見ていると、資金力がすごいなーといつも羨ましい思いをします。 磯はクロス取引はメインではなく、あくまでサブで実施しています。 日本株以外に米国株、IPO、FXをしていて、…

2020年2月株主優待取得銘柄

いつも気になりながらも なかなかブログを書く習慣がつくれません。。。 在宅勤務が始まって2週間くらいになり、通勤時間もだいぶ増えたのにあまり変わり映えせず。 嘆いても仕方ないので、ちょっとずつ投稿していくことにします。 (書き終わって投稿しよう…

2019 2/29 LION 優待 到着

2/29にLIONの優待(クロス取引)が到着しました。 今回初取得です。 良さそうなものクロスで取れないかなぁと調べてたら遭遇。結果的に取って良かったーと思っています。 写真は現物は片付けちゃったので、同封の優待紹介のパンフで。 手数料はいくらだった…

2020 1月 権利

初投稿からだいぶ時間が経ってしまいました… 習慣になるまではまだ時間がかかりそうです。 体裁を整えたりしていくのは慣れてきたらの課題にするとして、とりあえず書けるときに書いていきます。 備忘録も兼ねて、取得した1月優待は以下の通り。 ・東京ドー…

ブログを始めました

今まで専ら読み専門でしたが、始めてみました。 はてなブログは初めて使うので、慣れることも含めて、まずは続けることを目指して頑張ります。 主に、 ・株主優待 ・米国株 ・クロス取引 ・ポイントサイト/マイル あたりのことに触れていく予定です。 どうぞ…