共働きを株主優待とポイントサイトで乗り越える磯のSaving Life

30代共働き+1小人が株主優待とポイントサイトで倹約を楽しみながら暮らすブログ

2020年2月株主優待取得銘柄

いつも気になりながらも なかなかブログを書く習慣がつくれません。。。

在宅勤務が始まって2週間くらいになり、通勤時間もだいぶ増えたのにあまり変わり映えせず。

嘆いても仕方ないので、ちょっとずつ投稿していくことにします。

(書き終わって投稿しようと思ったところ、下書きにほぼ同じ原稿を過去につくっていたという二度手間。。。)

 

1月権利はもともと数が少ないこともあり、クロス取引しかできませんでしたが、2月は昨年よりも多めに取得。

家族3人分(共働き+1小人)を掲載します。

 

【現物取得】

■磯

ダイヤモンドダイニング 100株

イオン北海道 100株

クリエイトレストランツ 100株

ジーフット 100株

 

ダイヤモンドダイニングジーフット株式分割したものを移管したため恩株状態。

イオン北海道は、直前に現物勝負。すぐ売ればプラスだったものの、今は含み損状態。。

 

 

■磯妻

ダイヤモンドダイニング 100株

クリエイトレストランツ 500株

ジーフット 100株

北の達人 100株

日本BS放送 100株

 

→北の達人は2回の分割の恩恵を受けているものの、都度売却。

→クリエイトレストランツは株主分割で8月からはさらに株数が増加。

 

■磯小人

ダイヤモンドダイニング 100株

 

→上記同様、分割の恩恵で恩株状態。ちび分も優待もらえるので大助かり。

 

クロス取引

■磯

アダストリア 100株

ビックカメラ 100株 端株あり

USMH 100株

イオン 100株

イオンモール 100株

吉野家 100株

西松屋 100株 端株あり

 

アダストリアは初めて取得。自分用ではなく、妻用。

ビックカメラ西松屋は一応端株持ちクロス。西松屋はまだ端株買って1年。

→イオンのオーナーズカード(家族分)は兄弟に。買い物のときに提示してくれていて、ラウンジも活用している様子。半年ごとにキャッシュバックは手数料分としてお互いwin-win

 

■磯妻

アダストリア 100株

ビックカメラ 100株 端株あり

USMH 100株

イオン北海道 100株

イオン 100株

イオンモール 100株

吉野家 100株

アークス 100株

西松屋 100株 端株あり

 

イオン北海道は出遅れたのでクロス。ぎりぎり在庫あり。

→アークスは初取得。りんご現物欲しがるかと思いきや、ジュースを狙っているもよう。

 

■磯小人

未成年のためなし

 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村